スポンサーサイト


水統一用個体紹介1-どくみがランターン-

どうも。どうやら最近ブログモチベが高いようです。
5世代環境が終わろうとしているのに何をいまさら…


レーティングが6世代前としては終了してしまい、せっかくなのでフリーで使う個体の紹介をしようと思います。

前から水統一が好きでいろいろな個体を使っているのですが、最近新しく育成した子を紹介します!!

今日はどくみがランターンです


$リョウのブログ


穏やか

実数値(努力値):209(68)-x-79(4)-120(188)-132(188)-94(60)

技構成:かみなり/なみのり/どくどく/みがわり

持ち物:たべのこし

配分:HP16n+1、D11n、S70族+4、残りC余りB


水統一で天敵となる相手は多数いるわけですが、その中で、ランターンミラーとポリゴン2の相手を任せるのに適任なのがこのどくみがランターンです。
耐久重視の配分でミラーでもSが負けないように大目にSに振っています。70族のあまりでSに振ったくらいの相手でも先手がとれると思います。
またD方面はかなり固く、流し性能もそこそこあるため、私の水統一ではヤドランとサイクルを組んで戦うこともしばしばあり、そのときには毒、残飯とみがわりが生きてきます。
いつも通り補正をかけるDを11nにし、Hも16n+1となる209まで伸ばしました。この辺はもう私らしいという感じだとおもいますw
ニョロトノとセットで使うことが多いため、高火力で麻痺も狙える雷をいれました。ランターンの場合、ボルチェンも入れたいのですが、どくみがとの相性を考えても雷搭載でいいのかなと思います。残りは雨を生かせる波乗りにしました。ハイドロポンプは個人的に入れるのを敬遠したいのと、熱湯ならやけどを狙えるのですが、もともと技構成で毒や麻痺を狙えるので、今回は火力を優先することとしました。

使用感としては、やはりミラーに圧倒的につよい点が印象的です。水統一というPTの性質からも、ランターンは選出されやすいので刺さります。その点はポリゴン2に関しても同じです。
サイクル戦でもこの型は優位に運びやすいため、ごり押しになりやすい水統一のバランスをいい感じに調和してくれているように思います。

是非使ってみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りる

Author:りる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
