スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルガモスの配分☆

こんにちは!
毎度ながらお久しぶりです


今回はレートで使っているウルガモスに用いている配分の紹介です


$リョウのブログ


レートで使っているウルガモスは以下の通り

・臆病めざ氷ウルガモス
・ひかえめめざ地面
・ひかえめめざ電



配分は2パターンで、大体同じ配分です。
以下配分紹介です


・臆病めざ氷ウルガモス
性格:臆病
特性:ほのおのからだ
個体値:31-6-30-31-31-31(めざ氷70)
実数値(努力値):175(116)-x-88(24)-174(148)-125-162(220)
持ち物:ラムのみorオボンのみor各種ジュエルetc…
技構成:大文字/さざめきorギガドレイン/めざめるパワー/ちょうのまい

調整:HPを16n-1、Sを最速95族(グライオン意識)抜き、残りC
HB…ようきマンムーの地震+つぶて+天候ダメ1回耐え



自分はさざめきでなくギガドレで使っています。その場合、当然バンギが重くなるので
後出しからでもバンギを倒せるポケモン、主に格闘枠をしっかり考える必要があります。
現環境では、やはりマンムーは使い勝手がよく、そのマンムーにタイマンで勝てることは非常に大きな意味があります。マンムーをタイマンで勝ちつつ、被ダメがあるならギガドレで回復します。
このウルガモスはさらに、耐久水との戦いも得意としており、出てくるブルンゲルにも強めです。
通常のガモスと比べ、得意とする範囲が少し違うのでそれも強みです。
臆病にしてあるのは、準速サンダーや最速グライオン、いじっぱスカーフガブ意識です。
めざ氷は臆病安定だと思っています。火力不足が気がかりですけどね。





・めざ電、めざ地面ウルガモス
性格:ひかえめ
特性:ほのおのからだ
個体値:31-31-31-30-31-31(めざ電70)
実数値(努力値):175(116)-x-88(20)-187(120)-125-152(252)
持ち物:ラムのみor各種ジュエル
技構成:大文字/むしのさざめき/めざめるパワー/ちょうのまい

配分:上記めざ氷個体と同じ、
マンムーの(ryと、Cの11n、準速個体

個人的に最もお気に入りの配分。
準速を確保しつつ、地震礫、11nを実現した個体。
耐久に割きすぎず、火力もある程度ある個体です。
C204(205)でもめざぱの仮想的であるギャラやドランは確定で
落ちないため、こちらの配分がよいかと思います。
一撃で落としたければ、めざぱタイプのジュエルをもつことでしょうか。



ウルガモスはその型(性格、配分や技構成)によって仮想する敵が異なるので
仮想敵を考えたパーティ構築が必要となります。
それが楽しいし、難しいですよねー。


今回は短めですが、以上になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りる

Author:りる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。